2011年1月3日月曜日

トルコ旅行 その1 カッパドキア



トルコ旅行に行ってきました!
出発直前にデトックスしちゃったんで、かなり焦りましたが、なんとか体調も持ち直しました。


最初の目的地カッパドキアへは、午後着。楽しみにしていた洞窟ホテルkelebekにチェックインです。暖炉が付いた可愛いお部屋。家具も落ち着いた感じの家庭的なホテル。ちょっと高台に位置しているので、ギョレメの風景が一望できるのが嬉しい。カッパドキアは独特の風景を有している土地で、ごつごつとした岩の中にホテルや住居があるんです。昼間は良く分からないけど、夜になると明かりがチラチラと見えて、とても幻想的。昔の旅人はまさか人が住んでいるとは思わず、妖精がいると思ったそうな。

名物の壷ケバブ

キリスト教の人たちが隠れるように生活していた事もあり、住居の跡や教会なども保存されています。
とにかく田舎なので夜は何もする事が無く、移動の疲れもありこの日は早々に就寝。


0 件のコメント:

コメントを投稿