2015年10月21日水曜日

タイはじわじわ効いてくる その4

朝食後チェンマイ空港からバンコク経由でサムイへ。
サムイは何もする事が無いから大好き。
ビーチで泳いでプールサイドでウトウト....気が向いたら街でウィンドーショッピング。
曜日感覚がどんどんなくなってくる。

今回はちょっと良いホテル「トンサイベイ」に宿泊。
小さなプライベートビーチを見下ろす丘に建つ中規模のホテルは、とにかく朝食が最高で、また訪れたい場所になった。

逗子海岸もビックリの、波のない湾
いくつか無料のビーチアクティビティが用意してあって
シーカヤック、SUPをやってみた

旅行情報サイトにもあったけど、トンサイベイは起伏の激しい丘に建っているので、プールやレストランから離れて建っているコテージは、眺めはいいものの利便性に欠ける。
私たちの部屋もコテージにアップグレードされてたけど、本館に戻してもらって正解! だってプールごしに眺める海もキレイだし、なんといっても2Fで目前が開けているせいか虫が少ない。夜はうるさい冷房を消して、窓を開け放って就寝。ベッドに蚊帳がついていたので、蚊に悩まされる事も無く快適に過ごせた。

部屋のテラスからの眺め

バイクを借りて近くのマーケットへ

相方の昼食





チキン入りの麺。砂糖を入れるとコクが出る


0 件のコメント:

コメントを投稿