2015年2月22日日曜日

スリランカ その5

海辺のリゾートを後にし、古都 キャンディを目指す。

タクシー以外手段がなく、19000RPS高いな〜と思ったけれど100km近く移動して2万円くらいなので、妥当な金額と気づく。

途中、トイレ休憩に立ち寄ったカフェにて
多分この家で飼っていると思われるワンコ

キャンディは京都に良く例えられるけど、小さな古都で、市街はそれなりに栄えている可愛い街。道を歩いていると次々と物売りが話しかけてくるという事も無く、久々に気ままに街歩きができてご機嫌。


早速観光客がたむろするカフェにてお茶


あま〜いミルクティー
夫はブラック珈琲を頼むも、なぜか砂糖入り

山の上のティランかというホテルに泊まる
絶対に何かいる!と確信する古さ
猿に餌はやらないでねという注意書き

可愛いインテリア

ティランカはとにかく古かった。従業員は感じが良く、ロビーの雰囲気もいいのだけれど…。お風呂の湯量が少ないのは仕方ないとして、固定されたシャワーの下にたってお湯を浴びようとすると、バスタブがたわむのが怖かった。過去いったい何人の人間がこの場所にたったんだ!と考えずにはいられない。

この日は、街でカレーを買ってホテルで食べる事に。
賑わっている店に入ると、英語のはなせる少年が、とても丁寧に注文を取ってくれた。カレーとライスとロティを頂く。ロティはクレープ状の食べ物で、カレーと食べるのだけど、ここのロティはモチモチペタペタ非常に美味であった。





舞茸の天ぷらみたいのがおいしかった


0 件のコメント:

コメントを投稿