2013年8月11日日曜日

タイ、再び。1日目

今回はバンコクに2泊、クラビに5泊。私たちの旅行にしては、長い方です。飽きちゃうといけないので、クラビのホテルは2カ所予約しました。最初の2日間はアオナンというまあまあ栄えてるビーチ近くのホリデーインに宿泊。アオナンはオンザビーチのホテルが無く、何故だろうと思っていたのですが、実際に降り立ってみて納得!ビーチがとっても短い(狭い?)のです。遠浅で、引き潮になるとググ〜っと沖迄砂浜が現れます。千葉みたい。

ということでホリデーインですが、お値段の割にはリゾート感たっぷりの素敵な雰囲気。閑散期なのでプールアクセスのあるお部屋(ベランダからプールに入れる)にアップグレードされてて好印象!

ほらほら。プール。


プールから丸見えなので、プライバシーはありません。 


お風呂もおしゃれ。



相方は何故かレインシャワーが好き。
確かにリゾート感はある。

こじんまりとしてるけど、リゾートっぽくて良いな〜と満足していたこのホテル。一日目夜から浴室の臭気が気になり、大減点。2泊で別のビーチに行くので、面倒くさくて部屋は移らず。でもプールアクセスのある部屋は童心に帰れて良かった。


クラビについて早速食べたお昼がこちら。ホリデーインから10分ほど歩いた所にあるワンサイシーフードです。オープンエアーで海からの風が気持ちいい店内。ふらりと入ったのですが、アオナン中心部よりも安くて美味しい!ローカルの人達も来ていて、お店の人達も感じよく、結局ココで3回も食事しちゃいました。

魚介のパッタイ
ぺたぺたした麺が好き。

イカのフライ

 値段は忘れたけど、一皿400円くらいでしょうか。安いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿