2013年8月21日水曜日

タイ、再び。5日目


クラビ5日目。
ビーチを眺めながらのんびり朝食。お金持ちっぽいアジア系の人。家族で長期滞在のヨーロッパ系の人。派手なパンツを履いたゲイっぽいカップル。チェックアウト前らしい身なりを整えたカップル。みんな油断してゆるんだ表情をしています。

ホテルでダラダラしたあと、お昼を食べにバイクでアオナンビーチへ。道中、象のいる広場があったり、イスラムの寺院があったりと、田舎の道ながら見所があって退屈しません。
ところで、私はカオマンガイが好きです。鳥スープで炊いたご飯にふっくらした鶏がのっているカオマンガイ。美味しいお店をホテルの人や、マッサージ屋のスタッフに聞いたりしているのだけど、カオマンガイは地元では朝食らしく「ここのが美味しい」みたいな明瞭返事がなかなか返ってきません。諦めて屋台ご飯を眺めてたら、あっさりと見つかったカオマンガイ...。良かった良かった。

アオナンにいたワンコ。
ノーリードでウロウロしている子が多いので、リードを付けている子は珍しい。


アオナン宿泊中にも利用した、ビーチ沿いの屋台でお昼。屋台裏に席がありました。
ポリバケツに皿が浸してあって、私の衛生感覚では完璧アウト。でも平気なのがタイマジック。

念願のカオマンガイを頂きました。

アオナンの街では、暇つぶしにマッサージを受けて日のあるうちにクロムアンビーチへと戻ります。夕日がキレイというクロムアンビーチですが、雲が多くて一度も見られなかったのが残念。クラビ最後の夜は、ビーチを散歩して見つけたサバイババーというレストランにしました。フォーを頂いたけど、なかなか美味しかった。


レストランからの眺め。
このくらいの時間にお酒を飲むのが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿