2013年8月19日月曜日

タイ、再び。4日目

何もないビーチにあるホテル。暗くなると自然に眠くなるので、朝は早くに目が覚めてしまいます。朝食会議の結果、今日はクロムアンビーチ近くのホン島にいく事に決定。近場で半日くらいで気軽にシュノーケリングを楽しめるのです。

ホテル敷地内の神棚(?)。イスラム教の方も多いらしく、定刻にアザーンが流れます。





プールのスタッフに相談したら、ホテル前ビーチに停泊してる船を手配してくれた。二人で半日で6千円+入島料くらいだったかな。ここのプールのスタッフは、すごく感じがいい。さりげない気配りを受けると、自分が大事なお客様という気持ちになる。

この船に乗りました。

ボブ・マーリィのTシャツが似合ってた船長のMr.フーさん。
ホテルを去る日に、奥さんと子供二人とビーチを歩いている所にばったりお会いした。
笑顔が素敵ないい人だった。


ホン島。本日一番のお客様になってしまいました。静かでキレイなビーチ。
貸してもらったシュノーケルでしばし魚と戯れます。



ホン島の反対側の入り江に。

引き潮で磯遊びが楽しめる。
小さなカニがウヨウヨいて、ちょっと怖い。

この後、パールビーチにも寄ってくれて、そこは魚が沢山いました〜。
なぜかパンツ(下着)で泳いでいる白人男性がいて、困っちゃいましたけど。

という事で二人とも大満足。お昼はホテルでタイ料理を頂きました。

またまた微妙な味付け。
オンザビーチで雰囲気はよし。

夕方レンタバイクして、ナイトマーケットへ。美味しそうな匂いがぷんぷんしてます!

寿司!がっかりしそうなので食べていない。

今晩の夕飯はアナタ!
チキン美味でした。

あと、マンゴーとカレーを購入。ホテルで頂きました。マンゴーは完熟であま〜い非の打ち所のない味。カレーは辛くてショッパクて今ひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿