2013年5月21日火曜日

山形コケシの旅 その3

二日目夕方に銀山温泉に到着。
憧れていた温泉地だったので、気持ちの昂りが押さえられません。雰囲気のある旅館が川を挟んで立ち並ぶ姿はまるで舞台の書割りのよう。真ん中に川が流れていて建物同志が適度な距離が保てるので、山の中にある温泉街の割には整然としている印象があります。写真にも収めやすいので、実際あちこちでラブラブカップルのフォトセッションが繰り広げられていました。ふふふ。


 どん詰まりにある滝。
奥に銀鉱もあるらしいですが、今回はお邪魔せず。

川を眺めながらの足湯。

今日のお宿。能登屋。


部屋に飾ってあったコケシ。

尾花沢名物スイカのサイダー。
予想に反して美味しい。

フォーチュンクッキーみたいに、中におもちゃの入ってるセンベイ。

中身はかんざし? コケシを期待してた。

風情ある佇まいや、スタッフの方々の程よいおもてなしなど、私にはもったいないくらいの素敵な旅館。お風呂に入った後はあまり外出しない派ですが、こぢんまりとした温泉街で、浴衣で気軽に散策できるのも嬉しい。お食事の後は川のせせらぎを聞きながらゆったり。日本人で良かった〜。
ちなみにお風呂は普通です。

2 件のコメント:

  1. 1年4ヶ月前に泣く泣くキャンセルした能登屋だ・・・
    FACEBOOK・・・さっぱり使い方分かんないだよ。
    まぁ適当にアップしてみるね

    返信削除
  2. 女子には嬉しい大正ロマンな感じでした。
    全体的にはレトロな感じだけど、トイレとか洗面所は新しくてキレイだし!
    お嫁さんきっと喜ぶと思う〜。

    返信削除