2009年3月22日日曜日

館山の旅


金土といいお天気でしたね。
今回は連休を利用して小旅行...館山へ行ってきました。
夏の海も好きですが、春や秋ののんびりした海が大好きです。
波のちゃぽちゃぽした音を聞いていると、頭の中がシュワーっとしませんか?

今回はいつも運転してくれている彼の為に、電車の旅にしたので
いつもとは違う経験ができました。
行きの電車では、お弁当を食べてうたた寝
行き先でわからないところは、バスの運転手さんが丁寧に教えてくれて
しかも、停留所じゃないところで停まってくれたり
お風呂に入りに何キロもテクテク歩いたり....
小さいビーチや、かわいらしい灯台、美味しいお魚料理と、新鮮野菜
人がごちゃごちゃいないのが良いですね。
歩道があまり整備されてなくて、何度か車にひかれそうになりました。

館山にいらっしゃる事があればおすすめのスポットが二つ。

パワースポットとか詳しい事はよくわかりませんが、
大きな木に囲まれてて、お参りすると心が軽くなります。

安房神社前の定食屋さん。お魚料理が美味しいです!
名物のなめさんが焼きもこちらでどうぞ。

今日は風が強いですね。
素敵な週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿