2012年5月28日月曜日

金沢に行った


GWに金沢に行きました。生憎のお天気で、空模様を気にしながらの観光。2日め以降は雨との天気予報だったので、近江市場、21世紀美術館、兼六園、茶屋街と見たいところはガッツリ初日にまわしたため、結構ハードでした。通常グニャグニャとしてるので、こういう旅は気が引き締まりますね〜。

この金沢という街。バスや徒歩で回れる街のサイズ感が、お散歩好きな私にピッタリ! 情緒ある古い町並みや昭和の香り漂う商店街など、いろいろな景色がいっぺんに楽しめちゃうのです。古民家を改装したカフェや、化石みたいになってる純喫茶など、休憩する場所も沢山〜! 初日は疲れもあって3回もお茶しちゃいましたョ。大好きな街の一つになってしまいました。

そして、金沢旅行の後私の胸に去来したものは....



鶴。(C)タンポポ。
なんか悩み事があるみたいな鶴になってしまいました。


鶴めでたいです。鶴グッズとか探してます。可愛いのとかあったら教えてほしいです。

 ブラジルの人聞こえますか〜@21世紀美術館

 近江市場でスシ!

茶屋街でブラマンジェ

なんとか予約の取れた「いたる」。日本酒が美味しかった。

普段は食べない光り物も勢い余って食べる。

これは2日目に入った源八。

最終日はカレーの市民で〆。
金沢カレーって美味しいですね。

お土産は目細八郎兵衛商店の針。

カメラみたら食べ物の写真ばっかりでした〜(照)
食べ物のおいしいところはいいところだよね。



2 件のコメント:

  1. 6月に金沢行こうとしてたけど、また今度にしたとこだったの!
    まさきちゃんの写真や文章で、ちょっと金沢感じられて嬉しかったよ☆
    21世紀美術館ではオリーブの展示やってたでしょ。
    どんなだったか、また聞かせてほしいな☆

    追伸
    ちょっと前のブログで、ビスコがめっちゃ大きくなっててびっくりしたよ。

    返信削除
  2. あっちゃん!
    金沢良かったよ。写真撮り忘れたけど、兼六園でお茶もしたの。
    地元のクラフト作家さんが活躍してて....鎌倉暮らしもこんな感じかな?
    オリーブ展も懐かしくてよかった♥
    今度ゆっくりお茶したいね〜
    またいい展示あったら教えてね。

    返信削除