2011年8月30日火曜日

ベトナム旅行 その3 タムコックツアー

街歩きにも飽きたので、ちょっとしたツアーを申し込みました。ハノイからはハロン湾に行くツアーが人気みたいですが、朝8時〜夜8時位まで拘束されるし、そのうち5時間は船に乗る事になるらしく聞いただけでぐったり。安めの会社で申し込むつもりだったので、快適な船やバスにあたるかわからないし...(3日目にして早くもベトナム不信。)デスクの女の子が、「Betterランチ&カヤック付き」のハロン湾ツアーを執拗に勧めてくるのにグッタリして、別な旅行店へ。行き先も近場のタムコックにしました。

ちなみにハロン湾はこんな感じ。

タムコックは、以前首都が置かれていたニンビンという都市にある「陸のハロン湾」と呼ばれている場所。ボートで小川を探検(2時間も!)するのがツアーのメインです。結局ボート。

ボートで洞窟に入ります。私鍾乳洞とか洞窟風呂とか苦手なんです。エルム街の悪夢(古くてごめん)みて夜お風呂に入るじゃないですか〜。頭洗っているときに、今絶対フレディが後ろにいる!って確信するじゃないですか〜。シャンプー目に入るけど、一応後ろ確認するじゃないですか〜。洞窟にはいるとそれくらいゾゾッとします。なので、この数分間は無心...。

やっと外に!

この後、脇にボートを寄せて刺繍の土産物をすすめられました。私凄く不機嫌だったんで、あまりしつこくされませんでしたが。

古い建物もいくつかまわりました。添乗員さん早口でよくわからなかったけど....。お供えに使っている器が可愛いかった。



 こういうの欲しかったんですけど売ってなかったですね。古いモノなんでしょうか。

ホテルには6時頃ついたのですが、もうぐったり...。ラウンジで少し飲んで寝てしまいました。明日はいよいよホイアンへ!


0 件のコメント:

コメントを投稿