2011年8月23日火曜日

ベトナム その2 ハノイ

2日目は涼しい時間に旧市街をお散歩。市場の周りは熟した果物とニョクマムと排気ガスの匂いがする。

キティちゃん? 

こんなカゴに果物やお魚をのせて売り歩いている。

居眠り中のワンコ。

お昼に食べたフォーガー。美味しかったです。

この揚げパン的なのをひたして食べると更にコクが出る。

向かいに座っていたおじいちゃん。ソーラー発電扇風機付き帽子?

歩き疲れてしまったので夕方は水上人形劇へ。体長70cmくらいの木の人形が、水上を舞う伝統芸能です。

あれ?しょぼい?

黒子さんたちが出てきてフィナーレです。

夜クアン・コム・フォーというベトナム料理レストランで。庶民的な雰囲気だけど清潔で美味しかった。3日目にはちょっとした観光をいれました。

2 件のコメント:

  1. たんぽぽさん、こんばんは。
    あはは、あるある、LAにもこういうバッタ物のキティちゃん!なぜか白目の部分があるキティちゃんが多いです(笑)。
    フォー美味しいですよね!旦那も大好きなベトナム料理です。でも揚げパンみたいなのを入れて食べるのは知りませんでしたー。
    水上人形劇、黒子さん達の方が人形より華やかですね。水中ではどうやって息をしているのかしら?!

    返信削除
  2. サンリオはどこでも人気です。コピー商品LAにもあるんだね(xox) どうせコピーするなら可愛くしてほしい〜!
    人形劇をするプールは写真みたいに腰までしかないので、黒子さんはカーテンの後ろに隠れて棒で人形を操っています。丸見えだけどね(笑)
    ...ちょっと間が空きましたが、ベトナム旅行レポートまだまだ続きますョ。

    返信削除