2011年4月1日金曜日

考えるよりも行動を

...と言ったのは、私の携帯に「割り切った関係希望」とメールを送ってくる都内在住の看護婦カナちゃん(28才)。私は考え始めるとネガティブになりがちなので、この表題にはなぜかいつもグッとくる。

カナちゃんに背中を押されて(?)今日は気持ちに素直にボランティアしてきました。祐天寺の豆種菌さんで被災地向けのお食事の仕込みのお手伝い。梅干しつぶしたり、鶏肉とキャベツを混ぜたり、ジップロックしたりと黙々とおかず作り。菌の事は良く知りませんが、麹や醤を混ぜたりしてあるので、日持ちがしますしインスタント食品よりも体に良いですよね。食べたらきっと元気が出ると思う! 豆種菌さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿