2010年8月24日火曜日

夏休み


夏休みらしい本を読もうと借りた一冊。
「珍問難問 宇宙100の謎」表紙の和み系イラストを見て、ティーン向けかと思いきやかなりハードで後半まったく理解できませんでした。ショボン。

宇宙の始まりは「十次元、ないしは十一次元の時間・空間であって、そこに存在していた極小の紐の振動が全ての粒子を生み出した」「現在の宇宙では、四次元以外の次元、つまり余分の六次元、ないし七次元はとても小さくなって感知できない形で四次元の世界に巻き付いている」...だそうです。分かります?紐ってなに?十一次元って何?しかも私たちの世界に小さくなって巻き付いてますよ!

私は四次元=ドラえもんの部分で思考停止してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿