2009年10月11日日曜日

小旅行

以前から気になっていた群馬の法師温泉に行ってきました。

海育ちなせいか海びいきだったのですが、最近は俄然山派です。深い森に分け入ると、とっても満たされた気持ちになります。年を取ると山びいきになると以前聞いた事がありますが、そういう事なんですかね。山は森も川も滝も静かで綺麗で心が休まります。



途中よりみちした迦葉山のお寺。天狗が祭ってあります。


帰り道によった谷川岳。凄い霧で何も見えなかった!


法師温泉は群馬の山の中にひっそりと建つ古いお宿です。人気の個室風呂や貸し切り風呂もありませんし、お料理も山の幸を使ったシンプルな物ですが、こういうのが一番ですね。お風呂は国鉄のフルムーンのCMに使われていた例のあのお風呂です。お湯が優しくて、夜は窓の外に行灯が見えたりして素敵。昔の人がフラッと入ってきても、裸なら解らないな〜等と妄想を膨らましていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿