2014年9月15日月曜日

鹿児島旅行 その2

のんびり朝風呂につかってから、出発。

本来の目的は、初日に大体済ませたので、今日は焼き物で有名な美山と武家屋敷のある知覧を廻りながら、鹿児島市内に向かうことに。

挨拶しそびれたご近所さんに地元のお菓子を購入。
かわいい。

美山の「風の丘」というカフェ。
ワンコとヤギが出迎えてくれた。


美山で何故か推しているあんみつ。
みどりマメとかコーンとかが入ってて、チェーみたいで美味しかった。また食べたい。

おねだりワンコ。


途中道の駅で頂いた乳酸飲料。
名前とパッケージのギャップ!
期待通りの味。


魚介!

陽が傾きかけた頃、鹿児島市内の城山観光ホテルにチェックイン。丘の上にあるホテルで、桜島がよく見える。温泉も付いてるし、贅沢だな〜。
時間的に、お風呂に入るか市内で飲むかどちらかしか選べない所、悩んだあげく市内で呑む方を選ぶ。

夜の天文館。


前もって調べてあったお店。
からあげ松幸。カワパリパリで美味しかった〜。

母は酔いが廻った父と一足早くホテルへ。私は妹夫婦と2件目に。かごんまの夜はふける...

0 件のコメント:

コメントを投稿