2012年8月23日木曜日

長野が好き

夏休み! 奥飛騨、上高地、安曇野とドライブ旅行してきました。
お野菜がおいしくて、自然が美しくて、温泉もある長野。
昭和な渋い喫茶店がある一方で、若者が経営するオシャレなカフェもあったりする(どっちも好き)懐の深さも良いですよね。



最初に泊まった温泉旅館 藤屋。お客さんは私たちだけだったので、お風呂の写真もこっそり撮っちゃいました。炭酸泉の常温風呂がついてて、温泉と交互に何時間でも入っていられる感じ。昼間はお子さん(多分)のピアノの練習する音が聴こえてきたりする、民宿みたいに家庭的なお宿でした。図書コーナーにガンツがあったのも良かった(笑)


 
初上高地! マイカーで行けないって知ってました?
自然がキレイ。


相方が見つけてくれた帝国ホテルオリジナル手ぬぐい(わ〜い)
友禅染めだそうです。 
「グリンデルワルト」のケーキ美味しかった。

 朝もやの中お散歩。

 安曇野の温泉宿 なごみ野 の前菜。のんびりした良いお宿でした....

LOVE長野。移住した知り合いもいたりして。仕事があれば、住んでみたいですね〜。
次回は分杭峠に行ってみたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿