2010年2月27日土曜日

ホクロの成長

「野生は黒で解放し、衝動は赤で増幅させる!」fromメンナクツイッター

生後3ヶ月半のヨープーほくろくん。
来た時は寝てばかりだったけど、最近は、部屋の隅々まで研究したり、気になるものはかんでみたりと、少しずつやんちゃになっています!滅多に吠える事はなく、常に無言で黙々とイラズラしてます。
まだまだ覚えてほしい事もたくさん有るのですが、まずは丈夫で何より。
最初は気になっていたほくろくんの体臭も、最近はかいだだけで胸がキュッとなります。仔犬のにおい。

少し気になる事は、ケージの中でおトイレできない事。
留守中8〜10時間くらいケージに入れておくので、ここでおトイレができないとかなりのストレスに。バイト先でトイレに行く度に「ほくろはどうしてるかな〜」と申し訳なく思います。

あと、少食な事。
フードのカラカラした音を聞くと、テンションUPするのですが、すぐに飽きちゃうみたいで...。この一年で、成犬の体型になるので、栄養沢山とってほしい。

そして、床でゴロゴロしている私の体を踏んでいくこと。
怒るべきなんでしょうけど、みぞおちを踏まれたりすると「ウッ」っとなって声が出ない。そんな自分が可笑しくて怒る気になれない。

来週のワクチン接種が済めば、お散歩デビューできます!
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿