2009年9月8日火曜日

3度目のタイ その1

遅めの夏休みをとって、またまたサムイ/タイに行ってきました!
水辺でグニャっとするのが好きなので、よくビーチリゾートには行くのですが、何度も訪れてしまうのは、ハワイ・そしてタイです。ハワイは勿論 King of resorts と思いますが、タイはなぜか消去法で行くと残る場所という感じがします。近い、時差が殆どない、物価が安い、等は他のアジアリゾートも頑張っていると思いますが、なんといっても食べ物がおいしい!そして、サムイは雨期が我々の夏休みとぶつからないんです〜。という訳で、今回もサムイにスポットが。私は、職場の上司のバックパッカーぶりに影響されて、ちょっと冒険しちゃおう!と張り切っての出発です。

今回滞在したのは、Saree Samui
メナムというサムイの北にある最近開発されつつある静かなビーチにある、できたばかりのヴィラタイプのホテルです。


リビングはなんとオープンスペース!ヴィラは塀で囲われているから、外の目は気になりません。

バスタブも外!ハネムーンですといったら(何度目だろ?)フラワーバスにしてくれました。


シャワーだって外!(トイレ&洗面台も....!)

ベッドは中でした。ホ。ハネムーナー用のベッドメイキングです。スワン型してるのはタオルです(笑)。

今回宣伝期間という事で、少し安く泊まれたのですが感想は....微妙!施設は悪くないんですけど、朝食がしょんぼりなんですよね。食事が良くなさそうなので、朝食以外は一度もホテルで食べませんでした。周りに他に良いホテルや繁華街もないので、食事はもっと充実させてほしいな〜と思います。自然との共存がテーマみたいですが、リゾートなのでもう少し夢見たいです。後トイレは室内が良かった!今後の開発に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿