2013年1月17日木曜日

マドリードに到着

日も暮れた頃マドリードに到着。モロッコには直行便が無いので、乗り換えついでに2泊プラスしたのです。

今回泊まったホテルはマドリードの中心にあるPRAKTIK METROPOLというオシャレホテル。清潔でホテルの人も感じが良くて、地下鉄の駅前だからどこに行くにも便利! なかなか良かったです。

ラウンジでちょっとホッとしてから、夕飯を食べに外出しました。人前で堂々と美味しい物を食べながらお酒が飲みたい!ワイン&タパスで一杯やろうという魂胆です。 フロントの人が進めてくれたレストランは9:30オープン。スペインの人は宵張りみたいで、ちゃんとしたレストランが開くのは大体このくらいの時間。まだちょっと早かったので、ふらりと入ったバルは、ちょっと旅行者向けすぎたかな〜と思いきや安くて美味しい。お店のスタッフもお客さんも皆ハッピー。わ〜い、マドリード最高〜!

 マラケシュで買ったナッツがバッグの中に散乱していたという
どうでも良い話

ホテルの部屋

ラウンジ



 客室のあるフロア



2重窓なので、外の喧噪が嘘のよう 

 夕飯写真撮り忘れた〜
生ハムとトマトサラダをビールできめました


夜支度をしていると、脱いだ服やら靴から砂漠の砂がサラサラと出てきます。忘れるなよという砂漠からのプレゼント。嬉しいような迷惑なような。

0 件のコメント:

コメントを投稿