2013年1月16日水曜日

モロッコ  マラケシュ/ マドリード

マラケシュ最終日。12時頃にはマラケシュからマドリードに発つにも関わらず、やっぱり名残惜しくてタクシーで旧市街へ。妃達が暮らしていたというバヒア宮殿へ行く。運転手さんが英語を話す人だったので話し込んでいると、この後観光案内してあげようかという雰囲気に。12時のフライトなんで、と断ると「今日の?」とビックリしていた。

朝食ビュッフェ 

バヒア宮殿
お妃が暮らしていただけあって、優雅 



ホテルに戻った後すぐにチェックアウト。カサブランカ経由でマドリードへと旅立ちました。

砂漠ツアーで疲れてしまったせいで、あまり効率的に回れなかったマラケシュ。もう一日あると良かったな〜とちょっと残念です。特にスークでは商品に値段がついていないので、買い物にも体力と気力が必要!観光と買い物のパワー配分が難しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿