2013年1月10日木曜日

モロッコ 砂漠ツアー

house13はモスクの隣。アザーンの音で目が覚めました。フナ広場の隅に集合してマラケシュからメルズーガを目指す2泊3日の砂漠ツアーへ。ツアーメンバーは日本人7名+現地ガイド件ドライバー1名。8人乗りのバンに荷物共々ミッチリと詰め込まれ、自己紹介などしつつの出発です。

途中風景を眺めたり、トイレに寄るためにチョイチョイ停車してくれる。道中、仕事の事とか、年齢とか探りを入れ合うのが結構楽しい。まだ皆元気です。



 
 観光客向けレストランではお酒も出る!

モロカンサラダ 

ベルベルオムレツ 

牛のタジン 
肉がねっとりしてて美味しかった。

出た!土産物屋。
食べて良し塗って良しのアルガンオイル屋さんです。
リップクリームを買いました。


井戸 

アイト・ベン・ハッドゥに行くための橋。 

「アラビアのロレンス」等映画の撮影に使われた事があり
現在5〜6家族が住んでいるようです。
土産物屋なんかもあって、いい雰囲気。 






道中休憩したベルベル風のテント。
写真が良くないけど、素朴な雰囲気の場所でした。

この日は日の入りの頃にワルザザートのホテルに到着。街を観て歩く元気もなく、ホテルで夕食を取り就寝。この日移動した距離は220km。さて、明日はいよいよ砂漠へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿