2013年8月23日金曜日

タイ、再び。6日目

のんびりとしたクラビを離れ、都市バンコクへ。
静かなビーチを離れがたい一方で、レストランやショップが軒を連ねる都会に対する期待も膨らんでくる。旅行者はわがままです。

ビスコにも早く会いたい。

ビーチではだらっとした格好をしていたのですが、バンコクのミレニアムヒルトンに泊まるので、少しはちゃんとした格好をと洋服をトランクから探し出す。選んだのはキャミワンピにカーディガン、キレイめのスニーカー。ヨーロッパのホテルに行くと、服や鞄を見られてるな〜と感じます。高級なものは持っていないので、居心地悪く感じる事もあるくらい。ここはアジアなので、これくらいで大丈夫?

ミレニアムヒルトンに着くと、ここで大事件。「Today's Guest」に選ばれていて、部屋はキングエグゼクティブスイートにアップグレード、夕飯へのご招待、プールへの無料招待と特典ワンコ盛り! 嬉しいサプライズに大興奮してしまいました。







チャオプラヤ側沿いに建っています。

アメニティもなかなか良かった。
「Deluxe Shower Cap」って何?と思って開けたら
普通のシャワーキャップで笑った。

町中に行くには、水上シャトルバスに乗ってチャオプラヤー川を渡ります。
涼しいし、結構楽しい。

お昼は町中のショッピングセンターMBKのフードコートへ行きました。毎回バンコクに来ると取り敢えずよる事にしているのですが、前回はフロアを間違えて他国の料理を食べてしまったので、今回は慎重にフロアを確認(笑)。
エグゼクティブルームに泊まっているのに、お昼はフードコート...なんでしょう、この落差。




カオマンガイと

鴨肉入りの麺。レバーがトロトロで美味しい。

2 件のコメント:

  1. ホテルのアメニティ重要ですよね!
    私はアメニティを持ち帰る貧乏性なので(笑)、
    高めのホテルに泊まってアメニティがしょぼいとガッカリします。
    キングスイートにアップグレードなんて羨ましい〜
    タイは食べ物が美味しそうだからベトナムと同じくらい行ってみたいところです!

    返信削除
  2. アメニティ大事だよね〜!私もお持ち帰りで、家でも使っちゃいます。
    キングスイートラッキーだった!でも、ディナーの予約の件でフロントから電話がかかってきたりして、気疲れしちゃいました。小心者なんでw
    タイは食べ物がおいしくて素敵な所だけど、ギリシャの海を見てしまった人には霞んで見えるかも〜。

    返信削除