2013年8月25日日曜日

タイ、再び。7日目 前編

バンコクへは何度か来ているものの、毎回離島への乗り換えで使用しているためバンコク自体の観光は全くした事がないのです。今回は2泊(といっても2泊目深夜に出発。)あるので、観光をしてみました。

チャオプラヤー川を下ってワットポーへ。

ワットポーは、さすが朝から賑わってました。寝釈迦像が有名ですね。あとマッサージの勉強もできるそうです。建物が、細部迄装飾されていて可愛かったです。気に入ってしまいました。

建物の中で柔らかく光を放っている感じ。

大きいです。

お花のタイルが埋めてある壁。

お花の装飾を施した門。




可愛いので撮りすぎてしまいました。

良い笑顔。

ツボの説明?


船着き場に向かう道。

船着き場に住み着いているワンコ。

近くに建っている宮殿も見るつもりだったのですが、暑さと人出に参ってしまい、一度ホテルに戻る事に。ホテル裏の屋台でご飯を頂きました。


豚と卵の煮物。
美味しかったので、スーパーで調味セットを購入。
そのうち作ってみます。

上の煮物を盛りつけてもらった所。

相方は隣の屋台でカオマンガイを購入してました。こちらも美味しかった!
7日目後編へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿