2013年8月31日土曜日

タイ、再び。7日目 後編

昼食後お部屋でのんびりして、午後はビーチへ。ビーチといっても、ミレニアムヒルトンのプール「The Beach」です。チャオプラヤー川を望む場所にあり、都会においてリゾート気分を味わえる特別な空間。サンベッドが水上にあるという演出がおしゃれでした。素朴なリゾートホテルも良いけれど、こんな都会のホテルも刺激になりますね。

砂浜っぽい演出をされている所もある。

狭いながら、ジャグジーやスチームサウナなんかも上手に配されていて居心地の良いプールでした。ネットで見たときから楽しみにしてたので満足満足。

午後はお土産を買いがてら夕飯を食べにBig C(スーパー)からのAsiatique。ふたつともちょっと離れた場所にあり悩んだのですが、スーパーでお買い物もしたいし、新しく出来たモールも行ってみたいしで両方いくという英断に。

またまた水上バスに揺られます。

Asiatiqueはチャトチャック・ウィークエンドマーケットをキレイにオシャレにした感じ。今回買い物をする時間を全く取らなかったので、気分を味わえて楽しかったです。売店の人の押しがそこまで強くないのも良いですね。
夕飯はタイスキ。地元の人は「スキー」というそうです。実は食べた事が無く、ネットで調べたら地元で人気のお店がAsiatique内にあったので「MK」というチェーン店に決定。早めに食べて返ろうと6時くらいに寄ったらもう満席で、普段なら並んで迄レストランには入らないのですが、今回は頑張って30分ほど待ちました。食い気がいつもの1.5倍。これもタイマジックでしょうか。

店頭に吊るされてた鶏と牛。
美味。

タイスキって食べた事ないんですが、こんな感じでいいの?
以外と普通。
ポン酢持ってくれば良かったな〜。

帰りの水上バスに行列ができていて一瞬後悔。ところが単に整列が出来てなかっただけで、一台に問題なく収まりました。こういう時全く混乱が起きないのは、タイの人たちの良い所だな〜と感じます。(もちろん半分くらい観光客だけど、その場のムードというのもある。)

夕飯も食べたし〜もう寝よう〜といいたい所ですが、飛行機の出発は明日の朝5時。今日は寝てはいけないのです。この後はマッサージですよ! 相方がネットで調べて評判の良かったマッサージ屋さん「Asia Herb Assosication」へ。オイルマッサージが1時間700バーツ(2100円位)でお手頃。私はマッサージ+生ハーバルボール治療120分 1050バーツのコースにしました。清潔で雰囲気の良い店内。夜9時の来店にも関わらず、お客さんで賑わっていて、活気のあるお店でした。英語も日本語も通じるので便利ですよ。施術師のテクニックも良くて、次回いく事があればまた利用したいです。
まずマッサージで始まり、途中ハーバルボール、そしてマッサージで終了なのですが、ハーバルボール中はぐっすり寝ていてあんまり覚えていません(笑)。

こんなウチワを頂けます。
日本語とタイ語が対訳になっていて、
施術師と簡単な意思疎通が可能に。

マッサージが終わってホテルに帰ってもまだ12時前。ゆっくりパッキングして3時にホテルを出ました。最終日にいろいろ詰め込みすぎてグッタリ...。でも楽しかった。