2013年8月16日金曜日

タイ、再び。2日目

ジャングル探検へ。エメラルドプールとクロントム温泉。そしてタイガーケイブと呼ばれる寺院へ行きます。雨期なので、ツアーデスクに天気を訪ねた所「山は大丈夫」とキッパリ。「へ〜そうなんだ〜」と信じていたら、しっかり降られました。ハハハ。

最初の目的地はエメラルドプール。駐車場脇の売店で雨合羽を購入し、皆黙々とエメラルドプールへ向かいます。ジャングルの中を15分ほど歩いたでしょうか、ぱっと開けた視界にエメラルドプールが登場。小さな東屋が脇に建っていて、荷物や着替えを置けるようになっています。オープンスペースなので、貴重品を置き去りにするのは心配。仕方なく、オープンスペースに置いた貴重品ガン見での水遊び。ちょうど良く雨も上がりました。

水の色がキレイ。

雨上がりなので、水が結構出ていた。



水遊びに飽きたので、ブループールという所にも行ってみる事にしました。


道中の寺院?虎とか鹿の像が飾ってあって可愛い。

エメラルドプールから20分くらい歩いたでしょうか。
こちらがブループール。キレイですね。


バス移動してたどり着いた次なる目的地は、クロントム温泉。日本人からすると、なぜわざわざココで風呂に?という気持ちが否めません。荷物を置く場所も無いので、なんとなくボケ〜っと時間を過ごす。



レストランでランチ後タイガーケイブへ。
旅行先をクラビに決めたときから、ここは楽しみにしてました。だって...


虎が可愛い!

黄色に黒!満面の笑みですよ。

岩の祠にタイガーが奉られています。昔タイガーが住みついていたそうです。現在は境内に猿が沢山いて、ワンコもニャンコもいて、ワクワクワンダーランドになってました。ここ好き〜。

虎を見にきたのに、ガイドさんに山登りを薦められ、暑さで頭がぼーっとしてた事もアリ、うっかり500段(階段だった)くらい登っちゃいました。ぐったりしていた所を同ツアーの白人男性に檄を飛ばされ、はっと我に返る。後で白人男性に「なぜ登らないんだ」と相方が質問されてました。いや、虎見にきたんで。


お金を入れてお祈りする施設。
なんかゲーセンぽい。

ドラゴン!

ここにも虎!

以上でツアー終了。近い場所だったみたいで、明るいうちにホテルに帰れました。

こちらはアオナンビーチにあるロティの屋台。

クレープ的な食べ物です。
バナナの甘みとバターの塩みが美味。

そしてタイマッサージ!
クラビのマッサージ師は力が強い人が多い気がします。

そして本日の夕飯。またまたワンサイシーフードです。
良く冷えた白ワインも置いてあって、しかもサーブの仕方が本格的で感激。

ネギとか小エビとかレモングラスをあえたサラダ。
気に入っちゃいました。

チャーハン...だったかな?

スナッパーを蒸したの。
白ワインに良く合います。

お腹いっぱいで幸せ。明日はナカマンダホテルに移ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿