2009年11月13日金曜日

神保町散歩 その2

今週はなんだかバイトの上がりが早く、ミステリアスタウン神保町を探検できる時間が。

昨日は、マロン堂さんでもらった地図を頼りに、てくてく神田方面へ足を伸ばしてみた。訪れたのは「vegeca」という雑貨屋さん。エスニックな小物や古本、アート作品にまぎれて野菜まで販売されている不思議空間である。展示作品を見ていると、店長さんらしき可愛い女性が「寒かったでしょう。」と、なんとハーブティーを入れてくださった。和む〜。神保町ビギナーである事を話すと、雰囲気の良いカフェやレンストランをいくつか紹介してくださる。マロン堂のおじさまといい、神保町の方は、自分の街を愛してるんだな〜。ショップ&レストラン情報満載の「神田乙女マップ」と「市ヶ谷乙女マップ」までもらってちょっとパニクってます!!土日休みのところが多いから、バイト帰りにすこおしずつまわりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿