2010年5月11日火曜日

北海道旅行 その3


札幌から小樽、ニセコへと移動。

ニセコでは、ヒルトンホテルに宿泊。札幌、旭川のシティホテルとは違って、リゾート感あふれるラグジュアリーな内装にかなりテンション上がっちゃいました! ラウンジにはろうそくをキャンプファイヤー風に飾ったオーナメントが。温泉もちゃんとついていて、エレガントなホテル内を浴衣でうろつくファミリーがいる不思議な光景が見られました。でも、温泉って日本の素晴らしい文化なので、浴衣で良いじゃないかと思う。
お部屋は羊蹄山ビューです。そして、写真は羊蹄山から登る朝日。きれい....。

小樽で入った昭和レトロな喫茶店。

お約束のお寿司!

羊蹄山からのわき水。飲んだらお腹がキューっとなった。
(多分私だけ。地元の方は好んで飲んでいらっしゃるようです。)


可愛いニセコ駅。スープカレー屋さんがあります。



羊蹄山をバックに歌う細川たかし氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿