2010年5月7日金曜日

北海道旅行 その2


この日のおやつは、天使のポテト。美味しいけど3枚で胸焼けが...

二日目は旭川、美瑛、富良野、札幌と移動しました。

旭川市博物館では、前から気になっていたアイヌの歴史と文化に触れる。かなり見応えありましたよ。
本州が弥生時代に突入しても鮭を主食・交易の産物とする独自の文化を形成して行ったアイヌの人たち。着物の模様が力強くてかっこいい!アイヌ語も響きが面白くて好きになっちゃいました。ちなみに踊るは「ウポポ」わ〜いウポポしよ。



富良野ではお約束の「北の国から」ツアー。観てなかったけど...でも、田中邦衛の物まねだけはなんとなく出ちゃいますね。「ほ...ほたるぅ〜」って。

ところで北海道のタクシーって行灯(っていうの?)が可愛いです。タクシーの運転手さんの視線を感じながら撮影するの、結構スリリングでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿