2009年9月15日火曜日

3度目のタイ その4

前の日のバイクでの冒険が楽しかったので、足を伸ばしてサムイの西側にあるナトン港に行きました。道中他のホテルに寄り道してちょっと贅沢なブレックファスト。高級ホテルにバイク(しかも2ケツ)で乗り付けても笑顔で迎えてくれるタイって凄いと思う。朝食はビュッフェなので、フレッシュなフルーツ&野菜を頂きました。美味。


日中は暑いのですが、寒期だったのでバイクに乗ると涼しくて気持ちいい。海沿いに続く道を30分程走ると目的地に着きました。ナトン港はローカルな雰囲気漂う港です。夕日が綺麗らしいのですが、午前中だったので街をフラ〜っとお散歩。

ナトンで買ったフィッシャーマンズパンツ。350B。家で履いてますが、ラクチンですよ〜。ヨガにも良さそうです。

ガソリンは雑貨店で瓶詰めで売っています。

思いつくまま観光。



夜は某サイトお薦めのタイ南部料理「サビアンレー」へ。サムイ南部にあるこのレストランは、タイ首相も訪れたという名店。お薦め料理をいくつかメモっていったのですが、ここで大失敗!メニューは大体英語とタイ語で用意されているのですが、私のメモは日本語。まあ、大体は解るのですが、ハマグリが英語でなんというか思い出せなくて「ハマグリとレモングラスのスープ」を食べ逃しました!ちょっと落ち込む。

おキマリのトムヤンクン。

エビのすり身あげはビールと良く合います。

でも噂通りとっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿