2009年5月8日金曜日

韓国旅行 その3 お土産編

旅行の醍醐味といえばお買い物ですよね。
私は物を捨てるのが苦手なので、物を買う事に対してはかなり慎重です。すごく素敵なデザインなのに似合わない服とか買ってしまうと、落ち込んでしまうから。(旅先ってそういう事がありがち!)という事でそんなにお買い物するつもりはなかったのですが、ウォン安につられていくつか購入してしまいました。特に原宿的なお店が軒を連ねるミョンドンには、ワンピースを5〜6枚つかんで買っている日本人とおぼしき人もいましたよ。デザインが日本人の感覚に近い上に、お値段が想像の7割くらいなので、興奮してしまうのも解ります。

以下今回のお買い物;
Tシャツとスパッツはミョンドンで。デザイン過多なものが多くて、なるべくプレーンな物...と思ってたら....白いTシャツです。ははは。
コンバースはミョンドンのABCマートで。日本で買おうとしたらサイズが無かったので、あきらめていたのですが、ラッキーでした。値段は日本と同じくらいですかね。
ハングルの入っている袋は、サンチョンドンのアンティークショップで。一枚300円くらいだったと思います。アンティークの....なんでしょうね?集金袋にしては薄い生地だし。ハングルを読める方に失笑されるような物でない事を祈ります。旅行用のシューケースにする予定。

アクセは自分用と、お世話になった方に。赤い指輪は、メノウとシルバーです。留め金の一部が葉っぱになっていて可愛い。インサドンの工芸品ショップで購入。小さいお店ですが、このお店のセレクトはとても良かったです。ソムニというお店です。


飛行機や時差のストレスもないし、こんなにウォン安だったら、週末気軽にお食事に行くのもいいな〜と思いました。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい! ^ ^
    韓国、とても楽しそうで良かったです。たんぽぽさんのレポートを見ると韓国がとても素敵な場所に見えます。私は韓国にはツラい思い出しかないのに・・・どうしてこんなに違うんでしょうか??うらやましいです。
    袋のハングルはよく見えないので違うかもしれませんが多分「韓国通信」と書いてあると思います。

    返信削除
  2. ひろみさま
    コメントありがとうございます...。
    2度目の余裕...ですかね?都会への旅行は、気をつけないと疲れすぎちゃいますよね。
    韓国通信....なんでしょうね。新聞か何かですかね。とりあえず、汚いものじゃないみたいなので安心しました。よくあるじゃないですか、おしゃれな外国人が和式トイレに花いけちゃってるみたいなの。

    返信削除