2009年5月6日水曜日

韓国旅行 その1

GW最終日ですね。皆さんどんな連休を過ごしましたか?
私は3泊4日で韓国/ソウルに行ってきました。
噂に違わず、美味しい物が沢山!
街並もかわいらしくて、楽しくお散歩できましたよ。

ガイドブックにもありましたが、ソウルは京都程の大きさです。東京よりもずっと小さいので、ソウル中心部はお散歩に最適。街を歩くと、歴史的建築物、おしゃれなカフェ、ひとびとの生活する場所等が混在していて、ついキョロキョロしてしまいます。すごく大きなファッションビルがあると思えば、その下の屋台でループタイをしたおじさまがチヂミにかぶりついていたり、少し先では、おしゃれな女性達がカフェでお茶していたり...いろんな空間がパッチワークの様につながっている街。軍服の若い男性が多く見られるのも印象的でした。

夜着いて、3日後朝にでるスケジュールだったので、活動できるのは実質中2日!!
興味のある街はほとんど見れましたが、食べたい物が食べきれませんでした〜(笑)

今回は特に印象に残った街をメモ程度に残しておきます。

<三清洞>
おしゃれなギャラリーや、伝統家屋を改装したカフェやショップが集まった場所。景色の抜け感とか、軽井沢(?!)みたいで爽やかな気分になりました。ソウルって、道が広いので、空が綺麗に見えるんですよね。
東側の丘陵に韓屋&お屋敷が並んでいて、素敵でした。かなりフォトジェニックなスポットです。







<仁寺洞>
今回ここの近くのレジデンスに滞在しました。ちょっと遠いですが、ミョンドンにも歩いていけますし、夜は割と静かでよい所でした。クラフトショップが軒を連ねていて、屋台のおやつをつまみながら、商品の品定め....指輪とお茶を買いました。銀細工は値段も手頃で、可愛らしいデザインの物があって迷ってしまいました。


<広蔵市場>
東大門市場の近くにある市場。屋台がずら〜っと並んでいて、テンションあがります!こういうところ大好き。実は滞在中(予想通り)お腹の調子が悪かったので、今回は遠慮しましたが、こんなところでのり巻きをかじりながら一杯のんだら楽しいですね、きっと。


次回は、食べ物編をアップする予定です。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿