2009年4月6日月曜日

朧月夜


皆さんお花見はしましたか?
私は、金曜の夜に古い友人達と飲む約束があったので、その後近くの神社で夜桜しました。金曜日の桜は花びらひとつ散っていないパーフェクトな桜でしたね。桜の間からお月様もぼんやり見えて....うっとりしてしまいました。今日もハラハラ桜が散っていて、なんだかソワソワしています。

そして、週末は、一人では恐くてみれない....とずっと保留にしてあった「マシニスト」のDVDを彼と観ました。主演は「太陽の帝国」で私のハートを奪ったクリスチャン・ベールです。


あのころは美少年だったのに、すっかりマッチョになってしまってびっくりですが、この映画では、体重を50キロ近くまで落としての熱演です。


内容は.....この手のサイコサスペンス(サスペンスホラー?)は割と好きなジャンルなのですが、クリスチャン・ベールの激痩せの怪演以外は特に見所がないと感じてしまいました。途中でオチが解っちゃったんですよね。もう少し、不条理な世界をトリップしたかったな。この後、クリスチャン・ベールは再び筋トレをして、バッドマンの撮影に挑んだそうです。体大丈夫かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿