2014年9月17日水曜日

鹿児島旅行 その3

最終日。色々食べたい物やら買いたい物等アリ、妹とややパニックに。山形屋にてお土産を購入後、うなぎとシロクマを食べようと街をウロウロ。

鶴のお菓子。鶴はいいね。

うなぎ

珈琲ママのシロクマ。

おじいちゃんが一人でまわしている小さな喫茶店 珈琲ママ。耳が遠いのと、お年のせいかオーダーが中々通らない。お客さんは皆常連らしく、辛抱強く注文の品が運ばれてくるのを待っている。最後一万円をだしたら「千円札で払ってくれないかな。」って怒られた。ごめんなさい。美味しいシロクマより、おじいちゃんの印象が強い店w 楽しかった。

夕方の飛行機迄時間があるので、ちょっと足を伸ばして菖蒲学園へ。
ここでは障害を持つ人達が作り出す工芸品を展示販売している。丁度Tシャツ展が催されていたので覗いてみたら….すっごくファンキー! 全て直接ペイントされた一点ものなのに、4000円位のお値段。観てるだけでウキウキしてくる素敵な作品ばかり。

常設されてるお店にも、陶器やブローチ等が売られている。こちらは撮影禁止だけど、個性的なデザインにリーズナブルなお値段。荷物に余裕があれば買いたかった…。カフェも併設されていて素敵な場所なので、オススメしたい場所。





0 件のコメント:

コメントを投稿