2010年1月30日土曜日

動物病院へ


今日はほくろをつれて病院へ行ってきました。
いろいろな病気にかからないようワクチンを打たないと、お散歩に出れないのです。

相方がネットで調べてくれたクローバー動物病院へ。
とっても親切なお医者さんが、ほくろくんを丁寧に診察。体の成長は順調。ちょっぴり受け口という事が判明しました。
おとなしいほくろ君でも、さすがに注射は暴れるだろうと思いきや、きゅんとも鳴かず男らしかった。えらい!
一ヶ月後に2度目のワクチンを接種すれば、海でも山でもでかけられます。

4 件のコメント:

  1. ほくろ君、かごに入って連れて行けるなんてかわいいですね〜!
    「ほくろ君」のなまえの由来ってもしかして…ほくろのことをラブリーって呼ぶことにするあれですか??
    違ったらごめんなさーい

    返信削除
  2. 知らなかった〜今ネットで調べたよ。ホクロがラブリー。さすがオザケン、ラブリーだね(笑)
    偶然だけど良い名前でよかった〜
    マリモ&もずくが直前まで競ってたんだけど、マリモは女の子っぽいし、もずくは既にヨープーでブログをつけてた方がいたので、ほくろになりました。
    可愛くって骨抜きになってます。

    返信削除
  3. はじめまして。
    先日『現場からの犬のしつけと飼い方ブログ』にメッセージをいただいたものです。

    ほくろちゃん拝見させて頂きました。
    真っ黒で小さくて本当にかわいいですね!

    私のブログでは飼い主さんから来たご相談をブログ上で公開して対処法などアドバイスさせて頂く形式が多いのですが、hokuroさんのメッセージ内容へのお返事は公開してよろしいでしょうか??

    皆さんと悩みや解決方法を分かち合いたいと思っていますので、もしよろしければまたメッセージ下さい。

    もし公開がまずいようでしたらメールアドレスなど教えて頂ければお返事致します。

    それにしても素敵な作品ばかり☆これからもブログ拝見させて頂きます!

    返信削除
  4. あみゅずさま
    優しいメッセージありがとうございます。
    ホクロを誉めてもらって嬉しいです。
    ブログ上でのお返事で問題ございません!
    詳細メールさせていただきました。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除