2015年2月26日木曜日

スリランカ その6

 2014年最後の日。KANDYのありがたいお寺、仏歯寺にいく。仏の歯が祭られているありがたいお寺である。
 寺院内はあちこちに象のモチーフが隠れていて、とても可愛らしい。スリランカの人達は皆白い服に身を包み、多くの人は家族で詣でている。
 撮影しては行けない場所等あるので、皆様のお邪魔にならないよう、遠慮気味に撮影。
お参りしながら、涙ぐんでいる人も。スリランカの人たちの心の拠り所なのだと実感する。2015年は良い年になりそう!







 仏歯寺の後は、デパートでマッサージ用のココナッツオイルを購入。
 他のお店でもそうだったのだけれど、スリランカのショップの女の子は、基本お客さんは無視(笑)。どれだけ買いそうな客でもキャッキャッと店員同士で盛り上がっていて、「これ買います」と声をかけると突然澄まし顔で対応してくれる。最初馬鹿にされてるのかなって思ったけど、(そうかもしれないけど)、買い物しやすくて良かった。

 歩き疲れたので、紅茶専門店 ムレスナに立ち寄る。スリランカティー飲まないとね。KANDYは年末のせいかどこも混雑していて、気ぜわしい。一方ムレスナの2Fのカフェは、落ち着いたインテリアの静かなお店で、しばしの安息を味わう。


甘いミルクティーを頂く



パッケージが可愛い
今毎朝飲んでいるけど、美味

0 件のコメント:

コメントを投稿