2015年1月14日水曜日

スリランカ旅行 その2

深夜スリランカのコロンボ国際空港に到着。
宿泊予定のホテルの送迎タクシーが待ちかまえている。ホテルの送迎は割高なので、あまり利用した事がなかったのだが、深夜の到着便はもれなくぼられるし、料金交渉するのもしんどい。結局はお願いした方が安い事が多い。

今回宿泊したのはDRIFT HOTEL。
清潔でWIFIがあって、ホテルの方も感じが良く、朝ご飯も美味。両替やバスの事なんかも丁寧に教えてくれて助かった。ただ深夜到着のため、ビルのライトがすっかり消えている上、HOTELは2Fに位置するため、場所が分かり辛いので宿泊予定の方は注意されたし。

DRIFTホテルの朝食。
シンプルで美味。


 ホテルからの眺め

コロンボは、特に見所のない、便利な都会といった印象。

お昼を食べて、今回のメインの滞在地 Heritance Ahungallaへと向かう。
スリランカは鉄道が今ひとつ。調べた所、バスが安そうなのだけれど、バス停迄いくつかバスを乗り継がないとならないようで、疲れた事もアリ、タクシーで行く事に。3時間で6千円くらい。4時頃ホテルに到着した時にはクタクタ….


コロンボの観光にはスリーウィラーが便利

 お菓子みたいに可愛い寺院

ジェフリー・バワの事務所を改築したというカフェ
配膳が異常に遅く、順番も意味不明
スリランカでは外食運が悪かった...

 Heritance Ahungallaのビーチでは、結婚式の準備が進んでいた



ホテルの部屋はこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿