2014年5月30日金曜日

尾山台大好き その7 クランペット

クランペットは上野毛なんですけどね。我が家からギリギリ歩いて行ける感じです。普通の人はバスを使うと思います。

川沿いの住宅街に突如現れるカフェ。肩の力の抜けたおしゃれっぷりが、何とも居心地の良いカフェです。ワンコOKなのでビスコと良くお邪魔しましたが、おもしろい 素敵なオーナーさんと、美魔女の柚子ちゃん(ミニチュアダックス)がお迎えしてくれます。フェミニンな柚子ちゃんですが、ビスコがしつこく匂いを嗅ぐと毅然と吠えてくる、可愛いだけじゃない所が好き〜。こちらのお客さんのワンコは皆お行儀が良いので、ビスコが遊びたがってウズウズし始めると、飼い主はヒヤヒヤです(恥)

さくさくパイや美味しい紅茶、店名にもなっているクランペットなど、甘い物がフレッシュで美味しい〜。本を片手にのんびりしたい場所です。

いつぞやは個展でも使わせていただいて、特別な時間を過ごさせていただきました。遠くなっちゃたけど、また行きたいな。

可愛い雑貨も売っている。

2 件のコメント:

  1. 柚とその連れ2014年6月16日 12:06

    行ってしまわれたんですね~
    海が近くって楽しいのではないですか?
    ビスちゃんも喜んでいることでは~?
    新天地での生活ぶりのブログ、楽しみにしてます。
    そして、うちらのこと♪ 素敵に書いていただきありがとうございます。うっれしいで~す。

    返信削除
  2. 柚とその連れさん
    メッセージありがとうございます^^
    まだクランペットみたいに素敵なカフェは見つかっていませんが、とにかく飲み屋は多いですw ワンコ連れもOKなんでそのうち挑戦してみます!
    ビスコも海が好きみたいなので、そのうち泳がせてみたい!
    また、クランペットにも遊びに行きますね〜!

    返信削除