2012年10月29日月曜日

トレッキングwithワンコ

ちょっと前の3連休に、ワンコ連れで長野に行ってきました。(長野大好き!)

今回の目的は蓼科でワンコ連れトレッキング。紅葉も見れたらな〜なんて。

初めてのトレッキングでビスコがどれくらい歩けるか心配だったけど、さすが足が4本あるだけあって軽々と私たちの先を歩く。しかも楽しそう〜!相方の勤め先の保養所の施設内にある1時間弱のトレッキングコースは、人も少なくてワンコ連れにはちょうど良かったです。

洋服はオシャレというよりは汚れよけ。


崖っぽい所に座らせたら、怖がっていた(当たり前)。


わぉ〜

 
頂上にあったヒュッテ。ヒュッテ!素敵な響きです。

ビスコinヒュッテ!


途中誰もいない所でノーリードにしたら(良い子は真似しないでね)、ダ〜っと走ったかと思えば、こちらの様子を見に戻ってきたり、普段見られないビスコの姿に大笑いしました。
急勾配の岩場をぎゅんぎゅん走って行く所を写真に収めたかったのですが、こちらも必死だったもんで...

ところで蓼科は「ペットに優しいエリア」という割には「ペットはテラスのみ」というところばかり。難民にならないためには下調べが必要ですね。こちらは東京でワンコOKのカフェに甘やかされているので、暖房も膝掛けもないテラスはちょっと辛かったです。

そんなにぼやくなよ...

朝食用に買ったKerockのパン。美味しかった〜。

テラスで食べたサンドイッチ。

テラスで食べたツナ丼。

犬連れトレッキング楽しかったです。人のいない季節にまた行きたい!

2 件のコメント:

  1. tampopoちゃん、こんばんは☆
    ビスコちゃん、気のせいか顔が変わった気が。大人の顔になったのかな?日本の山や森の景色を見ると心が和むよ。こっちも国立公園など充実しているけれどやっぱり各国の自然の景色って特徴があるよね。そして日本のパンって(食べ物全般だけど・笑)いつみても本当に美味しそう。こっちはパン食文化のわりになかなか満足のいくパンに出会えなくて日本のふわふわしっとりのパンが恋しくなる時があるよ。美味しい食事とトレッキングが出来てよかったね^^

    返信削除
  2. はぽねしたちゃん
    ありがとう〜!体調崩してたみたいだね。大丈夫かしら?
    ビスコは青年から大人になってきているみたいで、顔つきがちょっと変わったな〜って思う事が私もある。けんかっぱやくなったし(笑)
    普段外ではリード付けて歩いてるから、リードなしのトレッキングはお互い新鮮で楽しかった!昔は海外の自然の風景が羨ましかったけど、最近は日本の鬱蒼とした山も良いもんだな〜と感じます。お気づきかとは思いますが、こちらは登山ブーム。私は根性なしなので、こんな小さな丘を登って気分を味わってます(照)
    パンと言えば、サンフランシスコの酸っぱいパンを思い出します。くらむチャーダー付けて食べるやつ。また食べたいな〜。

    返信削除