2011年10月25日火曜日

とてつもない引力

突然なにかにはまる事があります。

トマトばっかり食べたり、鳥ばっかり描いたり、剥製みてまわったり...。ピ〜ンてくると、一時それしか見えなくなっちゃうんですよね。どれも私の中でははっきりした理由があるのですが、今回は皆目不明。なぜか突然私を引きつけるもの。それは



沢田研二!

どうです?この流し目!激烈にセクシー!
数日前からyou tube検索しまくり...。私が子供の頃からの大スターですからね〜。たくさんあるんですよヒット曲が。わりと記憶にあるのは「ストリッパー」とか「TOKIO」とか80年代の曲ですが、そのまえの70年代の曲も凄くイイ♥ 昔の曲って歌詞が色っぽくてキレイ。

私の一押しはコレ


「ろくでなしぃ〜っ」て指をクルクルするとこが好き♥
あとこれも〜


「おまえにチェックイン」ってタイトルに持ってかれますよね。なんかもうよくわかんないネイティブアメリカンファッションがどうしてこんなに似合うのぉ〜♪ 退廃的なテーマが多い中、ハッピーな雰囲気貴重です。じたばたダンスもカワイイし〜(絶対に体固いと思う)。あと10年早く産まれて追っかけしたかったョ。

でも、なんで今なのかしら?なんでなんで〜?

追記:動画二つとも削除されてました。興味がある方検索してみてください!

2 件のコメント:

  1. たんぽぽちゃん、こんにちは。
    あはは、突然マイブームになっちゃたのね。そういえばちょっと前に昔のメンバーとユニット結成しませんでしたっけ?それで聴く機会があったとか?
    ジュリー(なんでジュリーなんだろ)ってセクシーでカッコいいですよね。今はおじさんになってちょっとふっくらしたけど今も素敵だなって思います。私もTOKIOとかストリッパーが一番記憶に残っているかな。あの頃、ストリッパーとか口ずさむと親が複雑な顔してた記憶があるな(笑)。昔の歌って歌詞がしっかりしてますよね。変に英語とかたくさん入っていないから聞きやすいし。私もたんぽぽちゃんの日記を読んでしばらくyou tubeを見ちゃいました(笑)。今なら彼の色気がよく分かる~(爆)!

    返信削除
  2. はぽねしたちゃん
    こんばんは〜 コメントありがと!
    再結成のせいか、ヌード写真集が9万近く迄値段があがってました(汗)
    ジュリーの芸名は、ジュリー・アンドリュースからとったみたいですよ。おしゃれ。
    でも彼の曲殆ど内容があれですからね〜。やっぱり子供に口ずさまれると複雑ですね(笑)。それぞれの曲にストーリーがあるので、年代別に聴いていると、脱アイドルしてドンドン過激になって行く所が面白い。
    自伝を図書館で予約しました。楽しみ〜!!面白情報があったらアップするね!

    返信削除