2011年7月3日日曜日

フィリップ、君を愛してる!

何気なくみたら、とってもハッピーな気分になった映画。

刑務所で出会ったゲイカップルのお話。
心優しいゲイ男性を演じるユアン・マクレガーがとってもスイート!うっとりとスティーブン(ジム・キャリー)を見つめる目が恋する乙女なんです〜。

好き♥

トレスポのときはこんなにクールだったんですが。
いろいろ引き出しがあるんですね。



食わず嫌いで苦手としていたジム・キャリーも、とっても良かった。愛一直線なところが悲しくもあり、可笑しくもあり...

とにかく出世作と言われるマスクが生理的にだめだった。
観てないけど。

表情豊かという点でちょっとにてると思うけど、
ジャック・ニコルソンは好き。
恐いですよね「シャイニング」。
友達で表情がころころ変わる女の子がいて「ジャック」と呼ばれてましたが、
マスクが公開されてからは「ジム」とあっさり呼び名が変わった。

 話がそれますが、とにかくシャイニングのこの女性の怖がり方は尋常じゃない。

仲良く出所後、詐欺を働いた事がバレたスティーブンは、再び投獄され更にフィリップに嫌われちゃうんですが、彼に愛を告げるために何度も脱獄をして...。ストーリーも面白いけど、とにかく二人のゲイっぷりに♥を射抜かれました。

2 件のコメント:

  1. TAMPOPOさん、こんばんは。そしてはじめまして(笑)!
    早速ブログにお邪魔しています。この映画「フィリップ、君を愛してる!」は私も見ました。LAでは英語のタイトルがI Love You Phillip Morrisだったので、てっきり煙草が関係する話なのかななんて思ってみたら・・・楽しすぎる話でした。旦那の友達夫婦と見たんですが旦那さん達は始終大爆笑でしたよ。TAMPOPOさんのコメントを読んでいて高校1年生頃に話題になったモーリスをふと思い出してしまいました(笑)。
    ジム・キャリーの映画は色々みましたが、彼も色々な引き出しのある俳優さんだなって思います。
    ビスコちゃん、ぬいぐるみみたいでとっても可愛いです。ブログ、またお邪魔しますね!

    返信削除
  2. はぽねしたさん
    ようこそ〜(笑)。ハンドルネーム可愛い! なんか二の腕とかほっぺとかポヨポヨした部分を想像します。
    モーリス好き! 先日30代前半のコにモーリスの話をしたら知らなかった。結構物知りのコだったのでショックです。やっぱり過去の映画なんですかね〜。
    はぽねしたさんのブログもお邪魔しますね〜。

    返信削除