2010年3月18日木曜日

仏葬で宜しかったでしょうか。


週末に葬儀を済ませました。
ほくろ君は重い体だけ残して、素晴らしく素敵なところへ行ってしまいました。
そこでは黙々とソファをかじって、お腹がすいたらササミかチーズを食べていると思います。
気になっていたビールにもチャレンジしているかも。

残された私たちは、なるべく普通に過ごしていたら
なんだか元気になってきた。
普通万歳。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!先日ブログを拝見してビックリ致しました><
    コメントを入れさせて頂こうと思ったのですが、良い言葉が見つからず。。日が経ってしまいました。
    召されたほくろ君の今後の幸せをお祈りしてます☆=

    たんぽぽさんも少し落ち着かれたようで何よりです!!

    返信削除
  2. kanaさま
    暖かいコメント感謝です!
    少ししか一緒にいなかったけど、面白い仔でした〜。

    返信削除
  3. こんばんは。
    犬は時に想像できない行動をしますから、、事故として受け止めるしかないのでしょうね。
    私は4歳の物心ついた頃から犬を飼い始めましたが、10匹目に飼った犬を交通事故で亡くしました。

    最期は悔やんでも悔やみきれない事故ですが、その犬と過ごした時間を思い出すと、私ができる精一杯の飼い方をしてあげられたと思います。

    初めて飼ったワンちゃんを事故で亡くされたなら尚一層ショックでしょうが、何匹飼っても事故だけは避けられません。過ごした時間の思い出を大切に、どうかほくろちゃんが大好きだったtampopoさんの、優しくおちゃめで暖かいお気持ちで居てくださいね。

    返信削除
  4. あみゅずさま

    あたたかいコメントありがとうございます。
    最初でも10番目でもショックは変わらないですよね、きっと。
    なにぶん新米飼い主だったので「ああしてれば」「こうしてれば」と悔いは残りますが、いつまでも落ち込んでいても仕方ないので...。ほくろ君との出会いに感謝して、楽しいときに笑いながら思い出せるようにしたいです!
    あみゅずさんのブログも、楽しく読ませてもらっています。アイリ君元気で可愛いですね!! これからも興味深いお話期待していますょ。

    返信削除