2009年10月20日火曜日

花様年華

トニー・レオンが好きです。そんなに見た目が良いとも思わないけど、空気感が良い。以前TVでバラエティに出ている彼を見て「意外と普通」と思ったので、きっと役者さんとして才能のある人なんだろうな〜と思います(褒め言葉)。私が好きなのはインファナル・アフェアのよれよれのトニーです。ふふ。
「花様年華」は2000年のウォン・カーウァイの映画です。昔「恋する惑星」をみて、あまりピンとこなかったので、彼の映画はそんなにチェックしていませんでした。映像は美意識が高くて素敵なのですが、湿度の高いストーリーがちょっと...。すごくセンチメンタルですよね。今回の作品もストーリーは地味だけど、映像が素敵! 1962年の香港が舞台になっていて、クラシックなチャイナドレスやインテリア、街並等、雰囲気があってうっとり。特にマギー・チャンが着るチャイナドレスの綺麗な事といったら... チャイナタウンのチャイナドレスしか見た事ないので、こんなに芸術的な物なんだな〜と感心しました。

マギー様のドレスの数々


黄色の水仙が窓枠とあっていて素敵

赤いカーテンのあるホテルの廊下。ツインピークスみたい。


水色と赤色のコントラストが綺麗なドレス。このドレスが一番好き。

洋服とインテリア全てが調和しているシーン。

このランプが好きなんです。トニーさん身切れてばっかり。

トニーそっちのけでチャイナドレスに夢中になってしまった...。トニーさんも素敵でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿